img 新着情報 ●トッププレビュー

●検索

●ホームに戻る

〜移動売店「オレンジハウス」〜 2014/11/13 (Thu)
木曜日の午後は・・・
皆さんが一番楽しみにしています!

3888.6 3872
@今週の書道教室@ 2014/11/12 (Wed)
いつもユニークな作品で
楽しませてくれていま〜す(*^。^*)

3780.2
咲きました (^J^) 2014/11/07 (Fri)
ほとんど枯れ木だった梔子(くちなし)の植木鉢。。。
F さんが毎日手入れしてきた結果
昨日みごとに咲きました(^。^)y-.。o○

1979.5 1827.4
防火訓練・インフルエンザワクチン接種実施しました! 2014/11/07 (Fri)

1971.7 2050.9
クリスマスリース作り始めました♪ 2014/11/05 (Wed)
今日は天気が良かったので、クリスマスリース飾りの
色づけをしました。
百合が原公園で頂いてきた松ぼっくりを金色に染めると
日の光に輝いてとても豪華になりました。(^_^.)
S さんは「夜なべして1円玉をいっぱい塗ろうか」と
話され、皆を笑わせてくれました(笑)♪♪ OT伊藤

1883.1 1992.6
手組み体操始めました! 2014/11/03 (Mon)
9月から西棟は月曜日、東棟は水曜日、午前10:45から
リビングルームで行っています。
約20分体を動かした後は、発声練習♪♪
普段はなかなか出さない大きな声を思いっきり出していただきます)^o^(
そして最後は懐メロを皆で大合唱します♪♪♪♪
      参加者募集中!
歌のリクエストもお待ちしています!!(OT伊藤まで)

2026 2011.9
〜いつも人気の書道クラブ〜 2014/11/03 (Mon)
 講師の藤澤先生の到着が待ちきれず
 練習をはじめる方もいます!
 今日もしっかり書けました(^'^)
 書道はいいですね!季節感があふれていて♪

1897.5 1861.6
買物・外食 最終回となる(*^。^*) 2014/10/28 (Tue)
 ♪サングラスコーナーにて♪
 
 「私、にあうかしら!!」
 「えっ!!少しこわ〜い」(@_@;)

 ♪ぬいぐるみコーナーにて♪

 「あら、かわいいわね(^J^)
   フェリスにつれて帰ろうかしら!」


1956.1 2082.2
♪その後のカフェ「フェリス」♪ 2014/10/28 (Tue)
病院を退院してきたカフェ常連のI さんを囲み
他の常連さん達と退院の乾杯をしました(^'^)
「病院で施設の話になった時、週1回入れたての
コーヒーを飲める話をしたら、皆羨ましがっていた。
俺はここが1番さ!!」と語るI さん♪
この日は、Hさんの娘さんも参加して楽しい時間を
過ごしました!
I さん元気になってよかったね)^o^(

3667.8 4058.1
ビールも美味い(^'^)買物・食事会行ってきました♪ 2014/10/23 (Thu)
今日は秋晴れ、絶好の買物日和!
第3回 買物・食事会行ってきました!(^^)!
広いイトーヨーカドーでほしい物探し、ちょっと疲れたけど
文房具、お菓子、洋服等欲しい物、ちゃんと買ってきましたよ!
昼食は疲れた後のビールの美味しいこと!とても満足( ^)o(^ )
みんなさん、食べたい物食べ、おなか一杯になりました!

3857.8 3542.9
ノロウイルスについて内部研修を実施♪ 2014/10/17 (Fri)
10月26日 感染性胃腸炎(ノロウイルス)流行の時期を前に
入居者様の安全対策に向けて、「ノロウイルスと嘔吐物の処理の仕方」
と題して、講義と実技の内部研修を行いました。
参加者全員真剣に取り組んでいました(^_^.)

3846.8 3916.2
買物・食事会行ってきました〜)^o^( 2014/10/14 (Tue)
雨が降ってちょっと残念!
でも、でも、ちゃんとイトーヨーカドーに行って
買物をして、大好きな食事をいっぱい食べて
大満足( ^)o(^ )
「来てよかった!」「楽しかった!」の連呼
みなさんまた行きたいと言っていました!!

3827.6 3567.5
明日から買物・食事会ツアースタート♪ 2014/10/13 (Mon)
10月14日第1回目の買物・食事会を実施!
今後6回程に分けて実施していく予定です。
どんどん写真を更新していきます!(^^)!



じゃがバターの出来上がり♪ 2014/09/25 (Thu)
じゃがバターの完成です。
「星三つです」☆☆☆!(^^)!

「手間かかったでしょう」「ほくほくしていて美味しいわ」
「塩辛のせても、美味しいよね」「私、もってきてあげる」と、
いつの間にか「じゃがバター塩辛のせ」にレベルアップ!!

これからも入居者の皆様に喜んでいただけるような企画をたくさん
行いますー♪

1985.4 1435.2
ここからは「じゃがバター」♪ 2014/09/25 (Thu)
フェリスの女性部の皆様によるイモの皮むきです。

つづいては、ベテラン主婦達による皮むきです。
「昔は、よくやったもんだよー」と懐かしがりながら手伝ってもらっています

2084.8 1862.7
さんま祭り♪(乾杯ー) 2014/09/25 (Thu)
うちのキャンペーンガールこと介護主任が

入居者様と一緒に「かんぱーい」!!

男性の入居者様からは「ビール足りないな、もっと持ってきて」と(^_^.)
旨い魚にゃビールも進む

ノンアルコールです(笑)

1933.1 1971.7
さんま祭り♪(おまちかね) 2014/09/25 (Thu)
いよいよ焼き上がった「さんま」
普段は、刻んで提供している入居者様も「そのままで出して〜」と
言われるほど。

入居者様からは「旨いねー」「久しぶりに美味しい焼きさんまを食べた」との
声がヽ(^。^)ノ

炭と煙の力はすごいですね!!

2392.7 2130.9
さんま祭り♪(焼けたかな?) 2014/09/25 (Thu)
西棟から中央ロビー中庭を見に来た入居者様。
「あらー珍しいね。美味しそう」と話されております。

一緒に一枚パシャ(^O^)

3479.9 3149.7
さんま祭り♪(焼きの見せどころ) 2014/09/25 (Thu)
職人さん達の見事な焼き捌き!!

「網回し」「網ひねり」「網うねり」

一子相伝の技だそうです。「あちょー」ならぬ「あちー」と叫び
焼いております。

見に来た入居者様も「上手に焼くねー」と感心されています。

3916.4 3482.9
さんま祭り開始♪ 2014/09/25 (Thu)
さあーいよいよやってまいりました。根室より届いた
捕れたてのさんまです!!

まずは、さんまと火起しからどうぞー

4059.9 2599.2
<<prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10