img 新着情報 ●トッププレビュー

●検索

●ホームに戻る

10月の映画上映会 2015/10/15 (Thu)
好評を頂いている映画鑑賞会。
本日は午後から、「明日に向かって撃て!」を上映しました。
次回の映画鑑賞会もご期待ください♪

257.8 261.7
よさこい演舞!! 2015/10/06 (Tue)
今月は当施設の開設10周年の記念月となりまして、本日は記念のレクレーションということで、石狩流星海(いしかりりゅうせいかい)の皆様にお越し頂き、演舞を披露して頂きました!
生で見るよさこいの演舞に、利用者の皆様も大興奮!!
途中からは、当施設の職員も参加し、会場のボルテージは最高潮に達していましたよ♪

591.8 617.3
さんま焼き★ 2015/09/29 (Tue)
今日はお昼に「さんま焼き」を提供しました!
あいにくの天気でしたが、炭火で焼いた「さんま」は、とても美味しいと皆様にも好評でした★


507.6 639.5
敬老会〜そのA〜 2015/09/22 (Tue)
美味しいお食事の後は、フェリスヴィラ東茨戸コンサートと題して、芸能ボランティアのコーラスサークル・チェリーズ様により、コーラスや歌、マジック、オカリナの演奏を披露していただきました♪
歌は会場が一体となって、マジックでは驚きの声や笑いが絶えない、素晴らしいステージでした。

543.2 775.9
敬老会〜その@〜 2015/09/22 (Tue)
昨日は敬老の日ということで、本日は1日遅れで敬老会を開催致しました。
本日の昼食は敬老会の特別メニューで、箱膳・すまし汁・茶碗蒸しを提供させて頂きました!

832.1 732.2
秋桜(コスモス) 2015/09/17 (Thu)
フェリスの庭に綺麗なコスモスが咲きました♪
コスモスはギリシャ語で「美しい」という意味のようです。
秋桜の別名の通り、今が見ごろとなっています。

1503.7 1814.9
映画鑑賞会 2015/09/10 (Thu)
本日は午前中に映画鑑賞会を開催しました。
上映した作品は、「ローマの休日」。
会場の娯楽室は人でいっぱいになっていました♪
次回は15日に、「明日に向かって撃て」を上映の予定です!

247.8 460.2
音楽療法 2015/09/08 (Tue)
月2回隔週の火曜日に開催している音楽療法。
本日も多くの皆様が参加していました。
坂本九さんの「上を向いて歩こう」や「赤とんぼ」など、皆様懐かしみながら歌われていました♪

737.2 787.8
9月の作業療法作品作り 2015/09/04 (Fri)
好評の型ぬきアート。
今回のテーマは「ほおづき」でした。
なんとこの「ほおづき」、うちわとしても使えるんです!!

793.5 576.1
〜花火を楽しむ〜 2015/08/25 (Tue)
昨日は施設の庭で、花火を行いました♪
天候に恵まれず、延期が続いていましたが、無事終了することができました。
年1回の恒例行事となっておりますが、利用者の皆様にも楽しんでいただけたようです。

644.6 614.9
フェリスカフェ 2015/08/21 (Fri)
毎週金曜日に開催しているフェリスカフェ。
今月に入り、中央ホールで開催しております。
本日も多くの利用者様の憩いの場となっていました♪

675 546.4
第4回東西対抗ゲーム大会 2015/08/13 (Thu)
恒例となっている、フェリスヴィラの東西対抗ゲーム大会。
本日は「うちわ」を使用した、「うちわで短冊落とし」、「うちわで花送り」の2種目で、東西の棟でそれぞれチームに分かれて対決していただきました。
結果は、3-2の僅差で東軍チームの勝利となり、これで通算の対戦成績を2勝2敗の五分としました。
長い時間、うちわを振り続けた皆様、お疲れ様でした!!
次回のゲーム大会にもこうご期待下さい♪

663.5 450.4
七夕 2015/08/07 (Fri)
暑い日もそろそろピークを迎えるようですが、今日は七夕でしたので、いつもより少し豪華な昼食でした♪
中央ホールには、皆様の短冊が飾らせて頂いております。
皆様の願いが叶いますように・・・


677 772.3
BBQ♪ 2015/07/30 (Thu)
今日のお昼はバーベキューを開催しました!
焼き肉や焼き鳥、海鮮などの提供をさせていただき、利用者の皆様もいつもと違った食事に満足していただけたようです。
ここ最近、不安定な気候が続いており、今朝方も雨が降っていましたが、昼前からは天候にも恵まれ、職員も汗を拭いながらの準備となりました。
毎年恒例となっていますので、来年の開催にも乞ご期待下さい!

802 757.5
夏の風物詩 2015/07/24 (Fri)
札幌も連日20度を優に超す、暑い日が続いています。
先日の「フェリスデザートの日」には、夏の風物詩であるスイカを提供させていただきました♪
90%が水分のスイカは熱中症の予防だけでなく、37kcal/100gと低下カロリーなのもうれしいところです。
また、スイカに含まれるアミノ酸「シトルリン」には、血管を拡げ、血流を良くする働きがあるので、むくみ予防や冷え症の改善にも効果があり、体に嬉しい食べ物なんですよ☆

569.7 493.9
フェリス「映画の日」☆ 2015/07/16 (Thu)
本日は午前、午後に分けて映画上映会を開催しました。
午前の作品は「鬼平犯科帳」、午後は「男はつらいよ」を上映しました。
上映後は「おもしろかった!」、「あの俳優がいいんだぁ」といった声が聞かれ、皆様には大変ご好評をいただきました。
次回の開催もお楽しみに♪

389.9 650
今月の書道クラブ 2015/07/14 (Tue)
月2回開催している書道クラブ。
本日は「夏」をテーマに皆様真剣に取り組まれておりました。
テーマとは別に、昔の思い出や、時事ネタをテーマにする方もおり、個性豊かな作品が生まれております。
フェリスヴィラにお立ち寄りの際には、中央ホールの壁に書道の作品を飾っておりますので、是非、ご覧ください!

422.9 710.1
フェリスヴィラ東茨戸の〜リトミック体操〜 2015/07/09 (Thu)
フェリスヴィラ東茨戸では、専門の先生をお呼びして、月2回リトミック体操を実施しています。
リトミック体操とは、エミール・ジャック・ダルクローズという、スイスの作曲・音楽教育家が提唱した音楽と動きを融合したスタイルが特徴の音楽手法です。
約1時間近く、皆様楽しまれたようでした♪

592.6 793.6
今日は売店の日♪ 2015/07/02 (Thu)
毎週木曜日の午後は売店の日です。
「オレンジハウス」さんがいつも来てくれています。
皆様、今日も買い物を楽しまれたようでした!

881.2 576.7
百合が原公園散策C 2015/06/23 (Tue)
本日はラストとなる百合が原公園の散策にお出かけです。
恒例のリリートレインは、午前10時の始発に乗りましたよ!
天気は曇りでしたが、暑すぎず、過ごしやすい気候でした。
百合が原公園ではバラの散策路「ローズウォーク」が見ごろのシーズンとなっているようで、綺麗なバラが咲いていました♪

481.8 711.2
<<prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 next>>