img 新着情報 ●トッププレビュー

●検索

●ホームに戻る

音楽療法 2016/08/09 (Tue)
フェリスヴィラ東茨戸では月に2回音楽療法を開催しております。
本日はバイオリンの先生もお越しになり、いつもとは違った雰囲気を出していました。

1599 1731.3
花火レクレーション 2016/08/03 (Wed)
昨日は19時より花火レクレーションを行いました。
市内では雨が降っている地域もあったようですが、フェリスヴィラ東茨戸のある北区東茨戸は天候にも恵まれ、無事終了することが出来ました。
花火レクレーションは毎年恒例の行事となっていますが、利用者の皆様のいつも以上の笑顔を、たくさん見ることが出来ました!!

1345.1 1616.9
避難訓練 2016/07/27 (Wed)
昨日の午後より避難訓練を実施しました。
実際に利用者の皆様にもご協力いただき、無事に終了しております。
避難誘導の後は、消火器の使い方を教わりましたが、操作を聞き入る職員の表情は真剣そのものでした。

2190.9 1351.9
バーベキュー☆ 2016/07/26 (Tue)
本日はお昼にバーベキューを開催しました!
天気は快晴でしたが、強風のため焼き係は苦戦を強いられたようです(笑)
いつもは食べることのできない食材も多く出てきたので、利用者の皆様たちにも大変喜ばれました☆

2158 2459.4
外出レクinロイズローズガーデン〜Part2〜 2016/07/25 (Mon)
先週、外出レクの最終日でロイズローズガーデンに出かけております。
この日も天候に恵まれ、外出レクにはもってこいの1日となりました。
お花もとてもきれいに咲いており、利用者の皆様も大変喜ばれておりました。

2524.8 2596.8
デザートの日☆ 2016/07/20 (Wed)
今日はデザートの日ということで、利用者の皆様にスイカを提供しております。
札幌も蒸し暑い日が続いておりますので、よりスイカが美味しく感じますね♪

1119.4 1247.4
外出レクin百合が原公園〜part4〜 2016/07/15 (Fri)
先月からスタートしている外出レク。
昨日も百合が原公園へ・・・
昨年は雨のため何度か中止になりましたが、今年は天候に恵まれております。
次回は19日に外出予定です☆

2705.1 2947.7
外出レクin百合が原公園〜part3〜 2016/07/07 (Thu)
今日は百合が原公園へ外出レクに出かけました!
晴れ男の活躍もあり!?天候にも恵まれ北海道の夏を皆様満喫できたようです。

2590.3 2563
歌謡ギター演奏会 2016/07/03 (Sun)
今週末は石狩市ボランティアセンターさんに加入しているボランティアさんにお越しいただき、歌謡ギター演奏会を開催!!
昭和の懐かしい曲を約10曲ほど演奏して頂きました。
利用者の皆様からも、「とても懐かしい気分になりました」、「一緒に歌えてよかった」等の声が多く聞かれました。

2086.5 2755.9
外出レクinロイズローズガーデン 2016/06/30 (Thu)
本日の外出レクはロイズのローズガーデン♪
花も綺麗に咲き誇っており、利用者も皆様からも非常に好評でした!
写真はアップしてないですが、ガーデンの向かいには、ロイズの百合が原店もあるので、アイスを食べてのクールダウンも最高だったようです(笑)

2488.2 2457.5
外出レクin百合が原公園〜part2〜 2016/06/28 (Tue)
今週最初の外出レク。行先は百合が原公園・・・
今日は日差しが強く、帽子が必須な1日でした。
名物のリリートレインにも乗車しましたよ!!

1829.8 2783.3
日向ぼっこ☆ 2016/06/27 (Mon)
週末はあいにくの天気でしたが、今日は快晴でしたね!
ウッドデッキに出た皆様もとても気持ちよさそうです。

1800.6 1797.3
外出レクin百合が原公園 2016/06/23 (Thu)
6月からスタートした外出レク☆
本日の行先は百合が原公園です。
幸い天候にも恵まれ良い1日となりました!

2155.5 2364.5
デザートの日 2016/06/22 (Wed)
昨日はフェリスデザートの日を開催!
暑い日にぴったりのアイスクリームを提供致しましたよ。
利用者の皆様にも大変好評頂けたようです☆

1883 1542.6
今月の作業療法作品作り 2016/06/18 (Sat)
今月のテーマは「蓮の花」です。
同じテーマでも作り手によって違った作品に仕上がるのが面白いですね!

1364 2126.1
フェリスカフェ 2016/06/11 (Sat)
昨日のフェリスカフェも大盛況のようです。
フェリスカフェは毎週金曜日の14時〜15時で開催しております!

2274.7 104.8
「見え」と「聞こえ」の相談会 2016/06/03 (Fri)
本日、東京メガネさん主催の「見え」と「聞こえ」の相談会が開催され、利用者様のメガネや補聴器の調整やメンテナンスを行って頂きました。


1740.6 1665.8
デザートの日 2016/05/24 (Tue)
本日はデザートの日♪
チョコレートケーキは初めての登場ですが、大変好評でしたよ☆
写真で見ても美味しそうですね!

1632.9 1002.9
空手演武 2016/05/23 (Mon)
5月21日(土)に「極真会館本間道場」様にお越し頂き、「演武」を披露して頂きました。
「本間道場」様は去年に続き2回目の来所となりましたが、迫力ある演武は利用者の皆様にも大変好評でしたよ☆
「本間道場」の皆様ありがとうございました!!

2637.6 2291.7
外食レク 2016/05/20 (Fri)
「和食レストランとんでん」さんに行きました!
写真で見てもとても美味しそうですね☆

707.4 777.5
<<prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 next>>